悪徳の脱毛サロンについて

名古屋にも多くの脱毛サロンがありますが、やはり怖いのは「悪徳脱毛サロン」ですよね。
ミュゼなどは、「強引な勧誘は一切行いません」などと宣言していますが、業界全体で
みるとどうなんでしょうか?

 

ご紹介したように、ここ数年は脱毛サロンの価格破壊が進み、ひと昔前では考えられなかった
安い値段になっています。
このような状況になると、サロン間の競争も激しくなり、悪徳業者も増えてくるのです。
以下のようなサロンは悪徳業者の可能性がありますので、十分に注意してください。

 

@ホームページに料金の説明が全くないor 複雑な料金体系になっている
→このような場合には、体験施術を受けること自体もひかえたほうがよいでしょう。

 

A低額な料金で施術を行いつつ、次々と他の施術を勧め追加料金を取ろうとする
→優良なサロンは基本的にこのような勧誘は行いません。
  サロンの勧められるがままに追加してしまうと、結果的高額な料金を取られることが多いです。

 

B施術とあわせて高額なクリームや化粧水を勧めてくる
→優良サロンはこのようなことを行いません。

 

以上を参考になさって、もし「悪徳業者かも」と感じたらきっぱりと断りましょう。
また、契約後であっても「クーリングオフ制度」というものがあり、契約を取り消すことが
できます。